<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2016.09.22 Thursday  | - | - | 

JOF

JAPAN乙女Festival3に行ってきたのだよー。

 

そしてアニメイトでがつがつ買い物してきた。

 

可憐GUY’SのCD予約し損ねてたからね。

 

銀魂新刊と黒子っち13巻〜15巻、ラストゲーム3巻も買ってきたよ〜。

 

 

2013.02.10 Sunday 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今日は

スターライトクリスマスに行ってきたのだよ。

今年最後のイベント。

面白かったぜぃ!


 
2012.12.16 Sunday 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今日は

コルダのイベント行ってきたー。

神南のイベントー。

きーやん久しぶりだったのだよ。

 
2012.11.24 Saturday 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今日は

タイツのイベントに行ってきたのだよ。

潤も見に来てたよ。

感想は今度書くかも!

 
2012.11.11 Sunday 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | 

わーい

コルダのチケット取れてたよー\(^O^)/


2012.10.07 Sunday 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

フェスタ

行ってきたよ。

せんせー面白かった―。

感想は書けたらまた。

そして黒子っちのストラップを買ってきた。

わーい。



2012.09.15 Saturday 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ネオロマンスフェスタ13(7月28日 昼)

載せるの忘れてたよ/(^O^)\

2012072813180000.jpg

出演者
田中秀幸(クラヴィス)
堀内賢雄(オスカー)
保志総一朗(永泉・布都彦)
高橋直純(ヒノエ・遠夜)
置鮎龍太郎(アクラム・白龍・ナーサティヤ)
鳥海浩輔(藤原泰衡・大伴道臣)
岡本信彦(沖田総司)
竹本英史(福地桜智)
伊藤健太郎(土浦梁太郎)
日野聡(衛藤桐也)
高橋広樹(レイン)

戦国無双
置鮎龍太郎(長宗我部元親)
竹本英史(石田三成)

アンフィニ

司会
久遠一


●開演前ナレーション「ネオアンジェリーク」
レイン(高橋広樹)


●オープニングライブ
「All night? All right!〜夜を始めよう〜」堀内賢雄(オスカー)
歌が多いとは聞いていたけど、賢雄さんも言ったので、やはりそうなんだな、と。
でも、多すぎじゃない?(´ω`)
この話はあとにしよ。


●オープニング


●愛のメッセージ
白龍(置鮎龍太郎)


●「太陽の粒子」伊藤健太郎(土浦梁太郎)
健兄、二番のサビのタイミング間違えちゃった/(^O^)\


●「空にとどく宣誓」保志総一朗(布都彦)


●「月明の映し絵は柔らかく」鳥海浩輔(大伴道臣)
鳥さん、曲が短かったからもっかい歌うかもしれない!と思ったのです(^o^)


●「華一片」岡本信彦(沖田総司)


●「永遠花火」竹本英史(福地桜智)
新曲!


●100万人の遙かなる時空の中で紹介コーナー
保志総一朗
PVのあとに保志くん登場\(^O^)/
やったぁ\(^O^)/
特別にスチルを見てもらいます、みたいな感じで久遠さんが言って、スチル出たんだけど、保志くんは「さっき出てたやつですね」ってww
保志くんPVちゃんと見てた!
これはどーいうスチルかと聞かれたら、「笛を吹いているところです」www
「神子目線です」ww
見ればわかるwww
そしてCDも出ますって話で、久しぶりにがっつり永泉やったっていうのと、夏に聴いてほしいCDって言ったのに、発売日が9月という罠ww
保志くん面白い\(^O^)/


●トークバラエティ「ネオロマンス特製 ロマンティック川柳」
保志総一朗、高橋直純、鳥海浩輔、竹本英史、伊藤健太郎、高橋広樹
前のコーナーで保志くん出たから出ないかもしれないと思ったけど、ここでも保志くん登場\(^O^)/
お題にそって、ロマンティックな川柳を詠んだ人が勝ちだよ(^o^)
最初の言葉が決められてるんだよ。
最初の言葉は、「水族館」!
って、みんな「6文字ー!」とツッコミました(^o^)
川柳なのにいきなり字余りだよw
保志くんから並んでる順番に。
川柳自体は大体忘れたよw
保志くん
イルカ目線らしいよw
そして相手は飼育員さん。
いつも一緒だけど、餌を与えられる側ww
直さん
マンボウが好きなんだって。
マンボウは壁にぶつかってから方向転換するから、傷だらけなんだって。
そして魚が出してる泡を見るのが好きなんだって(^o^)
鳥さんが魚は見ないんですか?ってww
鳥さん→水族館 シロクマさんは 動物園
事実を述べただけです。
でもシロクマも水族館にいるよって客席から言われてしまったのですww
たけぽん→水族館 魚に夢中な 君にチュー
韻を踏んできたよ、この人w
健兄
実は健兄も!
広樹くん
広樹くんもか!
そして途中で鳥さんが新しいのを思い付きまくって、何個も川柳を作っていたよ(^o^)
健兄は保志くんにも即興で川柳を詠んでもらっていたけど、違うから!
保志くんは狙って面白いこと言うタイプじゃないから!
真面目のはずなのに何かが違うっていうのが保志くんの面白さだから!
アタシ、保志くんファン歴10年以上なんだからねっ!
そして、川柳がよかったと思う人に拍手!
なんかみんな微妙な感じ。
保志くんは僕と鳥海くんじゃないのは確かだねってw
結果、直さんが勝ちました\(^O^)/


●アンフィニコーナー
「Bad LuckはNo Way」
私的休憩コーナーになりましたw


●愛のメッセージ
衛藤桐也(日野聡)、沖田総司(岡本信彦)


●「暗闇の傀儡師」置鮎龍太郎(アクラム)


●「Resolution 〜ずっと離さない〜」堀内賢雄(オスカー)


●「千年の約束」田中秀幸(クラヴィス)


●「臆病なままのPierrot」高橋広樹(レイン)


●戦国無双コーナー
「狭霧之彼方」竹本英史(石田三成)
たけぽんが戦国無双仕様になった\(^O^)/


●「奏〜抗い候〜」置鮎龍太郎(長宗我部元親)
おっきーの曲のあとにトーク!
上等っ!っていうセリフがあるらしく、ポーズ付きで連発してましたww


●「今宵、小悪魔になれ」高橋直純(ヒノエ)


●「Summer Impression」日野聡(衛藤桐也)


●「TOMORROW」伊藤健太郎(土浦梁太郎)


●「夢と切なさの万華鏡」保志総一朗(永泉)


●「砂塵の城に立つ」置鮎龍太郎(ナーサティヤ)
おっきー曲多くね!?


●「浄土と阿修羅の金環蝕よ」鳥海浩輔(藤原泰衡)
鳥さんキタ━━(゚∀゚)━━!!
しかもこの曲歌わないかなーって、イベント前の数日で3回は聴いたからね( ^ω^)


●愛のメッセージ&ドラマ
クラヴィス(田中秀幸)、オスカー(堀内賢雄)


●エンディング


●アンコール
立花くんがいなくて、いつもよりやりたい放題できてないたけぽんに、ぴこりんがなんか足りなくないですか?
って言ったけど、たけぽんは信用できねぇ〜ってww
ぴこりんではたけぽんにツッコみきれないよw
遥かチーム、天然の人多かったからねw
保志くん、直さん、鳥さん(隠れ天然)、ぴこりん
これじゃたけぽんも好き勝手できないよねw


●「Promised Rainbow」(全員)


●終演後ナレーション「遙かなる時空の中で5」
沖田総司(岡本信彦)、福地桜智(竹本英史)



2012.08.27 Monday 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 

行ってきたよ

ネオフェス行ってきたー。

保志くーん(≧ω≦)


楽しかったー。


感想は書けたら書くよ。


2012.07.28 Saturday 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 

テイルズオブフェスティバル2012(6月2日)

とっても長いイベントなのですが、簡単にいくよ。
子安さんが出てたから、DVD化はなしです!

とりあえず物販並ぶのに疲れた/(^O^)\
なぜか開場3時からなのに、物販一旦1時までって意味わかんない/(^O^)\
そのまま入場の列になるけど、とりあえず抜けてご飯食べて、すぐにまた並んだから結構な時間並んでたよ。
みんなそうだと思うけど、疲れたよ/(^O^)\


出演者
緑川光(リオン・マグナス/テイルズオブデスティニー)
保志総一朗(キール・ツァイベル/テイルズオブエターニア)
福山潤(カイル・デュナミス/テイルズオブデスティニー2)
柚木涼香(リアラ/テイルズオブデスティニー2)
小西克幸(ロイド・アーヴィング/テイルズオブシンフォニア)司会
小野坂昌也(ゼロス・ワイルダー/テイルズオブシンフォニア)総合司会
鈴木千尋(ルーク・フォン・ファブレ/テイルズオブジアビス)
子安武人(ジェイド・カーティス/テイルズオブジアビス)
名塚佳織(アンジュ・セレーナ/テイルズオブイノセンス)
下野紘(エミル・キャスタニエ/テイルズオブシンフォニア・ラタトスクの騎士)
鳥海浩輔(ユーリ・ローウェル/テイルズオブヴェスペリア)サプライズ
中原麻衣(エステル/テイルズオブヴェスペリア)司会
宮野真守(フレン・シーフォ/テイルズオブヴェスペリア)
堀中優希(エリーゼ・ルタス/テイルズオブエクシリア)
池澤春菜(ティポ/テイルズオブエクシリア)


妹は櫻井さんファンなので、2日目とどっちにしようか迷っていたけど、作品的にどう考えても1日目だよねっていうか、1日目がいいとアタシが言ったので、そうだよねってそうなりました。
妹は保志くんファンでもあります!
そしてキール好きです!

ちなみにアタシはテイルズはホント初期しかやってないのですよね。
アタシがプレイしたテイルズ↓↓
ファンタジアPS版→挫折
デスティニー
デスティニーディレクターズカット版
エターニア
デスティニー2
レジェンディア
マイソロ2
こんな感じ/(^O^)\
マイソロ3は妹が持ってるからその内やる予定。


開演前に流れてたナレーションが子安さん&ちーちゃん、保志くん&下野くんだったよ。
キールはリッドに騙されて、パシフィコに行っちゃったらしいww
今回横浜アリーナなのにw



●BONNIE PINKライブ


●オープニング
小野坂さんとコニタン、コスプレ\(^O^)/
ゼロスとロイドのコスプレ\(^O^)/
ビバ☆くんと話してはいたけど、まさかのコスプレ\(^O^)/
麻衣ちゃんは普通だったけど、髪型がエステルっぽいよって言われてた。


●スペシャルスキット
なんかね、料理の鉄人を決める対決みたいな感じ。
エリーゼが食べて判定するよ。
キールは鉄人を鉄人レース=トライアスロンと終始勘違いしてました。
そしてそのせいでエミルも勘違いww
キール&エミル組はマーボーカレーを作ることに。
ティポのせいでエミルが途中で覚醒してめっちゃ辛くしちゃったんで、助っ人リオン登場!
リオンはマーボーカレーをプリン味にしようとしてたwww
ロイド&ゼロス組はトマトスパゲッティがお題だったけど、ロイドがトマト嫌いだから揉めてました。
そしてゼロスが呼んだエステル登場。あ、フレンも。
あーだこーだしてる内に、カイルとリアラがバルバトスを倒すために鉄人に選ばれた人に助けを求めに来たよ。
バルバトスはマズイ料理を食べて、世界中のフライパンを破壊してるらしいよwww
そしていつの間にかロイドによってトマトソース抜きのスパゲッティが完成していたよw
ここで、ジェイド登場です。
料理上手な人たち(ファラとか)に作ってもらった料理を持ってきたらしいよ。
子安さんは遠くから登場したから、ステージに着くまで「え!?聞こえない!」とか言ってたよ。
ドラマ一時中断状態w
最終的に、フレンが全ての料理を美味しく頂いたので、エリーゼも食べてみたら、どれも美味しくない!
ジェイドが持ってきたのも別にファラたちに作ってもらったものじゃなかったのです。
フレンは味音痴なので、全て美味しく頂きました!
ということで、鉄人はフレンの胃ということになったよ\(^O^)/
そしたら、ユーリが出てきて、フレンと協力してクレープ作った\(^O^)/
鳥さんサプライズで登場なのです\(^O^)/
ドラマは大まかにこんな感じ。


●トーク
いつも初めての人から話振るよね。
まず保志くん\(^O^)/
エターニアは2000年だから、みんな覚えてるかな?ってなってたよ。
ぱっぴー言ってきたら?って言われて、「キールが木を切ーる」って言ったwww
久しぶりに聞いたわ、コレwww
ぱっぴー言いに行ったはずなのにダジャレ言ってきたからねwwww
そして柚姉は「はじめてなんです・・・優しくしてね?」って、さすがだな(´ω`)
武装錬金のラジオの時放送禁止用語連発してただけのことはあるなww
そして若干小野坂さんと話がずれていて、「え?福山くんと付き合ってんの?」とか言われて、「カイルとリアラですよ!福山と柚木は何もありません!」ってwww
そしたら潤も呼び捨てにしないでよ!ってwww
このふたり、武装錬金コンビでもあるのよね(^o^)
他の初出演の人は名塚佳織、堀中優希、池澤春菜のお三方だよ。
堀中さんは賢プロだそうで、コニタンがフォロー!
優しい!
堀中さん可愛い!
子安さんは今回、イベント五周年で主役の人はほとんど出るし、総勢40名くらい出るんですよ!って言われて、じゃあ自分だけ出ないのもな・・・って出演を決めたらしいですが「智一いねぇじゃん!檜山もいないし!」だってwww
騙されたらしいwww
鳥さんは、来ちゃいました。
スケジュールが合ったし、出たかったので。
BONNIE PINKのライブ見たかったし。とのこと!


●ランキング
弟妹にしたいキャラ
1位はエリーゼでした。
ヴェスペリアキャラを打ち破った\(^O^)/
しかし、ユーリが10位以内に入ってるのおかしい!
確かに、みんな大きいお友だちだから、ユーリのが年下かもしれないけどもwww

マスコット部門
1位はラピード
これはヴェスペリアです。
モフモフ族はひとくくりになっていた!
メインで3匹いるんだからね!
ポッポ=羽多野くんですが、私がレジェンデアやってる頃、横にいた妹に羽多野くんだ!って言われたよ。
私はわからなかったよ/(^O^)\
当時羽多野くんまだあんまり出てきてなかったからね。
だが、好きなマスコットはやはりエターニアのクイッキーだぜ!
そして今度はマスコットのキャストに出てきてもらってなんかやってもらおう!みたいな話になって、下野くんがうち、芳忠さんなんですけど…ってww
じゃあ君がやるんだよって小野坂さんに言われたwww
わかりました!やります!って下野くんは即答しましたw
それから、最初の頃のはマスコットがいないけど、デスティニーは強いて言うならソーディアンかな?って話になったら、小野坂さんは置鮎くんにソーディアンの格好をしてもらうとか言ってたよ(^o^)


●新作情報
エクシリア2の情報解禁!
主人公が近藤隆さんで、ヒロインが伊瀬茉莉也さんだよ。


ここで一旦休憩\(^O^)/


●FUNKISTライブ


●ゴールデンビクトリー
小野坂さん&子安さんのコーナーだよ。
今回の出演者でやっぱりこの二人が芸歴1位2位だそうです。
後輩たちにやりたい放題できる…ということですな。
くじで出た人にサイコロ振ってもらって出た目の場所で指示のことをやるよ。
セリフとか技とか。
子安さんがくじを引きます。
最初は下野くん、堀中さん!
下野くんに対して最初としてはちょうどいい人が出たと小野坂さんは言いました。
真ん中で技を言うよ。
移動中、下野くんはモニターに映っている自分と堀中さんの姿を見て子供が歩いてるみたい!って言ってたww
とりあえず言ってもらってあとからダメ出しあるから。
エミルの技わからないし、エリーゼの術もわかんないよ/(^O^)\
エリーゼは何とかイグニッションってやつ。
下野くんやってみたけど、案の定ダメ出しでやり直し。
エリーゼも次、儚げにやって!って言われた。
そしてなぜか下野くんにエリーゼの術やってもらおうとしてたww
下野くんも「わかりました。じゃあ、いきます」ってちょっと間をあけて言おうとしたら、「はい、ありがとうございましたー!」って言われたwww
えぇー!?
終わりかいっ!!
そして本当に終了ー。
子安さんが次のくじを引き始めたので、下野くんと堀中さんは帰っていきました。
そして次の人は、マモちゃんと緑川さんです!
なんかね、もうサイコロはやらなくていいみたいよ。
小野坂さんが勝手に決めた。
でも転がしたら、小野坂さんが好きに決められる目が出た。
結局ねwww
セリフだよ!
マモちゃんのセリフは「法が間違っているなら、法を正すことが大切だ」みたいなセリフ。
それを聞いたマモちゃんは「セリフ堅っ!」って言ったので、小野坂さんに「だったらつきたての餅はやわらかいとか言え」みたいなことを言われましたwww
そして、マモちゃんの靴がトゲトゲしていたので、その靴で光くんのケツを蹴ってとか言ってたわww
小野坂さんひどいwww
緑川さんのセリフはもちろんリオンの「僕はお前のように能天気で図々しくて馴れ馴れしいやつが大嫌いだ!」だよ!
緑川さんが先にセリフ言って、次はマモちゃん!
餅のことは言うのかどうかと思って超注目していたら、フツーに言ったよ、この子!
「つきたてのお餅はやわらかいよね。法が〜」ってどう考えてもおかしいからwww
そしてどや顔www
でも、小野坂さんと子安さん的にはダメだったみたいでやり直し。
もっと出来るでしょ、みたいな感じで。
そしたら今度は餅をつくところから始めて、「つきたてのお餅は〜」って超オーバーな感じで、全身で表現!
そしたら、さすがひまわり!って言われましたwww
マモちゃんね、相変わらず顔!!って感じだったよwww
次は、潤と名塚ちゃんです!
このふたりは右側でセリフだよ。
ホント、サイコロ関係ないわ。
セリフはわかんない。
名塚ちゃんはフツーに言ったあとに、上からな感じ?Sな感じ?で言わされました。
潤は父さんみたいな英雄になってみせる〜みたいな感じ。
カメラ目線で、って言ってるのにカメラじゃなくてお客さんを見て言ってたので小野坂さんに怒られました。
やり直したら、セリフを間違えたので、怒られました。
もう一回やったら最後に「英雄王に俺はなる!」って言ったので、強制終了させられて、相手にされなくなりました。
しかし、食い下がる潤!そしてコニタン登場!
小野坂さんと子安さんには口説き文句的なことを言ってもらうことに。
小野坂さんはさらっと。
子安さんはこーいうのホント嫌なんだって。
「君のこと、好きじゃないんだ。大好きなんだ。」的なことを言いました。


●misonoライブ


●エンディング
緑川さんがさっきの子安さんのセリフを引用。
裏で子安さんなんて言ったっけ?って聞いてたらしいです。
おかげでみんななんか言わなきゃいけない流れになりました。
みんなちょっとスルーしようとしてるのに、言わされるのよ。
でも下野くんは自らいったよ!さすがハートが強いね!www
いや、ハートが強すぎるね。うたプリで言われてたw
マモちゃんはなぜか鳥さんに向かって大好きと言っていましたwww
最終的にmisonoもなぜか言っていましたww
あ、柚木姉さんは、デスティニー2の頃は私も福山くんも駆け出しの頃で…って話をしてたんだけど、福山くんきったない服着てたとか言い始めちゃいました/(^O^)\
潤が柚姉にディスられてるwww


と、まぁ記憶曖昧なんでこんな感じです。


楽しかったよ\(^O^)/



2012.06.18 Monday 23:29 | comments(0) | trackbacks(1) | 

シャイニングファンフェスタ 2012 Spring(5月12日昼の部)

そーいえばまだ感想をアップしてなかった!



出演者
保志総一朗(レイジ)
水樹奈々(サクヤ)
神谷浩史(リック)
桑島法子(ローゼリンデ)
白石涼子(ユキヒメ)
井上麻里奈(アルティナ)
広橋涼(ラナ)
伊藤かな恵(アミル)
相沢舞(ネリス)
三上枝織(エアリィ)
下田麻美
↑全員ブレイドのキャラ名です。


なんか感想書きにくいイベントだったんでさらっといきます/(^O^)\

とりあえず、司会は広橋涼、相沢舞!
この二人は常にステージ上にいる感じです。


最初はシャイニングハーツのコーナー。

神谷浩史、伊藤かな恵、三上枝織、桑島法子

浩史が男性からの太い声での声援を受けていましたwww
「浩史ー!」ってww
リアルスコープのパクリ的映像が流れましたよ!
中井さんと江森さんにインタビュー!
江森さん情報によると、浩史はクリップで髪の毛を留めているらしいよ(*´艸`)

あとはもしもシリーズなミニドラマ。
浩史がリックかと思いきやアルヴィスでしたw


次はラジオ特別版。
新作の紹介だよ。
アーケードゲームです。
ゲストは下田麻美。
主題歌歌ってますよ。


で、ラジオ公録。
ゲストは保志総一朗、水樹奈々、白石涼子、井上麻里奈。
超豪華ゲストなのに、さらっと終わっちゃったよ。
麻里奈嬢もぱっぴー!と挨拶をしたよ。


次はシャイニングブレイドのコーナー。

保志総一朗、白石涼子、桑島法子、水樹奈々、井上麻里奈、神谷浩史。

好きなキャラランキングの上位5名を当てるゲームをしたよ。
最後まで残った人は罰ゲーム!
罰ゲームは恥ずかしい台詞です!
順番は決まってなくて、広橋涼が自由に指名します!
そしたら麻里奈嬢が姿勢を正したw
でも指名されたのは奈々嬢です。
自分のキャラ、サクヤを選んだよ(^o^)
サクヤはたしか2位です。
あと答えた順番は忘れたから適当に。
浩史は自分好きだからとアルティナ。
そしたら1位\(^O^)/
アルティナは典型的ツンデレです。
保志くんはエルミナを選んだけど、8位でした。
法子さんは男子いってみようかなってレイジにしたけど、レイジは7位です、残念!
うりょっちは自分のキャラ、ユキヒメを。
ユキヒメは4位!
麻里奈嬢は好きだから!といいう理由でローゼリンデ。5位!
保志くんはどうもミスティを選ぼうとしてたっぽいけど、周りに言われて「神谷人気を信じるよ」ってリックにしたけど、9位だったよ/(^O^)\
法子さんはミスティを選んで3位でした。
というわけで、罰ゲームは保志くん\(^O^)/
ちなみに6位はリンリンで、10位はアイラでした!

罰ゲームは保志くん\(^O^)/
いや、恥ずかしい台詞って、本当に恥ずかしい台詞なんですね。
普通は甘い台詞とかさ、恥ずかしいようで実はこういうシチュエーションでした的な感じなのに。
うん、なんか本当に恥ずかしい台詞でした/(^O^)\
浩史も何考えてんですか!?って言ってましたw
でも保志くんでよかったよって。
女性でもやっぱりガチな恥ずかしい台詞なのかしら(´ω`)


ドラマ。
本編の戦いが終わったあとの話だよ。
下田麻美さんもシモーヌというオリジナルキャラで出演!
ドラマは全員かと思いきや、アミルとネリスとラナは出てません(´ω`)
結構真面目な感じの話でした。


そしてエンディングー!

アミル出番少なかったなぁ(´ω`)
シャイニングハーツはもともとアミル、ネリス、エアリィの中から一人選ぶってやつだよね?
プレイしてないんだけど。
ブレイドでは三人違う声だけど、ハーツでは三人共伊藤かな恵さんなんだよ。
それなのに出番少ないって…(´Д`)と思いましたよ。



はい、終わりです。
とっても簡潔にでしたが。
前の日がちょいとお葬式あって、あんまりテンション上がんなかったんだけどね。
楽しかったです\(^O^)/


2012.06.05 Tuesday 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 11 PAGES | >>